ケープコッド

capecod.jpg

3泊4日で行ってきました。例の泊まったTown&Country、やっぱりいまいちでした。というか部屋はトイレクリーナーの匂いが充満していてちょっと耐えるのが大変という肉体的試練を味わい、それがなければまあそこそこだったんです。でもあの匂いは….旅行から帰ってかばんを開けてみるとまだ匂いが…と強烈でした。でもケープコッド、今回はとても満喫できました。初日は一日雨が降ってしまったのですがおかげでインフォメーションセンターめぐりとビーチめぐりができそれはそれでなかなかよかったです。海岸では、カキやカニ、お魚など自然ともふれあい、貝殻を拾ったり、波と戯れながらビーチでのんびりしたり、海はいいですね。今回は自転車も車にかついで行ったのでサイクリングも楽しみました。というかけっこうハードでしたのでしっかりエクササイズしたと言う感じ。雨の日に食べたクラムチャウダーは体を暖めてくれてなかなかでしたし、丸ごとロブスターと格闘しながら食べたディナーも格別でした。仕上げは潮干狩り。アメリカでできるなんて知らなかったので思わず得した気分。かなり没頭していてケープコッドからの帰り道も潮干狩りの話ばかりをしていたのでうちの旦那はこれで今年のクリスマスプレゼントは決まりだなと言っていたくらいです。
えっ? どんなプレゼント???
もちろん
本格的潮干狩りセット付きケープコッド旅行
あ~また行きたいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です