WordPress

まめーさんのサイトを参考に10年前に使っていたFC2のブログの内容をWordPressに移行しました。大成功!!!改めて自分が10年前に書いた内容を読み返してみたりして、あのころはよく書いていたなぁとちょっと感心しつつ、ブログの内容をきれいに移行できて感動してます。毎年使用料を払って、kayobe.net というドメイン名はキープしていました。レンタルサーバーは10年前に使っていたロリポップをまだ使っています。初心者には使いやすいレンタルサーバーかと思います。でも、本格的なブロガーになるにはエックスサーバーがいいとあちこちのサイトで言われていますので、本ブロガーになるかは置いておいて、エックスサーバーのアカウント6か月分払っちゃいましたので、近い将来そちらに移行します。WordPress、何せ10年のギャップがありますのでうらしま状態でそのブログ概念とか、ウェブ用語なんか理解するのにちょっと時間がかかりましたが、使いやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です