合宿

ズーマがサッカーの合宿から一週間ぶりに帰ってきました。彼は今13歳でこの秋からは8年生。日本でいうところの中学二年生です。St. Lawrence University というNY州の北部に位置している私立の大学のキャンパスで1週間のサッカーキャンプ。キャンパス構内にある寮に寝泊まりして、三食付き、朝はテクニカルな練習、午後はチームプレー、夕食後はミニゲーム、ダンスパーティや、映画、かくし芸大会なんかもあったりして大変楽しんできた様子。友達もたくさん作ってきたようで、親としても微笑ましい限り。昨夜帰ってきたのだけれど、私は私で日本人の女子会があったので、結局あったのは翌日の朝、でも朝から沢山思い出話をしてくれました。そんなズーマの顔を見ながら、自分の若いころを思い出したりして、やっぱり修学旅行とか親抜きで行った部活遠征なんか楽しかったなぁ、なんて昔を愛おしく振り返ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です