ケープコッドで舌鼓

lobster.jpg

Seafood Sam’sにてかぶりついたロブスター。はさみのところが甘くて一番おいしい。2匹で23ドル。
lobsterrole.jpg

WellfleetにあるLight Houseにて。ロブスターロール。これだけで15ドルでも贅沢なお味でした。写真にはないけどここのクラムチャウダーは絶対オススメ。
clam-after.jpg

潮干狩りで取った大きなハマグリ。おうちに持って帰ってグリルの上で焼きました。お口が開いたらバターとお醤油を入れていただきます。
あとは、稲穂ジャパニーズレストラン。なかなかセンスのいい日本食レストランです。日本人の寿司職人2人以外はみなアメリカ人です。カウンターに座っていただきました。口の中でとろけるようなお寿司ごちそうさまでした。田舎者(でも一応NYC、ボストン在住暦あり)がこう言うのもなんですが、東海岸では一位二位を争うと言っていいくらい雰囲気+味+サービスがすばらしゅうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です