久々のアップデート

ここのところ、かよべえ倶楽部で使っているMovableTypeの調子が悪くうまく機能していなかった。ホームページのアップデートがされていないと心配して連絡する友達が増えたので、ちとばかし重い腰を上げて修理決行。いまどきはインターネットたるものがあるからこういったサーチもお茶の子さいさいである。すぐにロリポップサーバーで使っているデータベースとMTとの愛称が悪くそのため重くなっていることが判明。SQLiteがいいとのことでさっそくコンバート。ちょっと苦労したけど何とかうまくいった。ホームページ右側にあった写真はなくなってしまったけど仕方ないね。
参考にさせていただいたサイト
熊猫的日記 http://www.3channel.net/blog/archives/000618.html
Movable Type テンプレート 無料配布 – 商用BLOG専門店 http://www.ec-blog.com/04movable_type/000080.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です