魔の2歳


ズーマもいよいよ Terrible Two である。あまりパーティ好きではないかよべえは、できれば誕生日会などは避けたいところ。去年は身近な親戚だけで済ませた。今年はどうしようと誕生日会の10日前まで苦しみぬいた….うぅ~。で、結局
うちの両隣様(3名)、ベビーシッター家族(4名)、近所に住むいとこ(4名)、日本人の3家族(10名)、おい、姉、義母、計25人
を招待した
そして全員来ることに…
か、軽いめま~い
誕生日会のテーマ、内容、食べ物、お返し、などなど考えることはいっぱい。疲れるものである。こういうことが好きな人もいるがかよべえはどちらかというと呼ばれるほうがよい。
何はともあれぎりぎりまであたふたしてしまったが、まあなんとなくうまくいったかなぁ。(←自己満足派)
こんなことは一年に一度でいいです。
* Terrible Two とは魔の2歳と言って最初の反抗期がやってくる時期だそうだ。

3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    薬剤師のほうでカキコさせて頂いてるよりぞうです☆
    久しぶりにこちらのページにお邪魔しました。
    ズーマ君も5月で2歳なんですか!
    うちの一人娘も5月下旬に2歳になりました。
    魔の2歳って本当ですよね・・・(汗)
    うちは言葉もいまいち、トイレトレーニングもまだまだ先になりそうです。(というか、親が楽してるのが大きいです)
    プチ写真館もちょっと見せて頂きました。可愛いですねー。うちもBDを公園でバーべキューやりましたが、お返しとかかよべえさんの仰る通り、大変でした。ほんと呼ばれるほうがいいですね。
    ところで質問させて下さい!かよべえさんのプチ写真館に乗ってる日本の町並みの写真とか、背景のボケ具合や深度がとても素敵です!!私、下手ながらも一眼レフに興味を持っていて、とても素敵な写真だったので、見入ってしまいました。かよべえさんはどのカメラをお使いでしょうか?!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    よりぞうさんもやりましたか、パーティー。ほんと終わってしまえば、自己満足ですね。やってあげてほんとよかったと思います。
    よりぞうさんちも魔の2歳児始まりましたか。けっこう大変ですよね、この反抗期。最近はやれやれという感じです。トイレトレーニングは、トイレシートはずーっと前に買ったのですが、本人はあまり興味がないらしくしばらくほっています。でもここ1週間あたりうんちをした後、ウチといって教えてくれるようになったのでそろそろ興味を示すかなぁと思っていますが、どうなることやら。
    カメラ、実はけっこう気に入っています。SONYのCybershot 12x デジカメを使っています。一眼レフ並みの機能があってフラッシュ以外は大満足です。デジカメの場合ほとんどフラッシュを使う必要がないのであまり使わないようにしています。以前Kodakを買ったのですがシャッターラグが長くて最悪でして…すぐに買い替えました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    同じ2歳児のママ友は、この間高熱出して寝込んでいたんですが、子供に、「ママ立って!、ママ歩いて!」と命令されたそうですよ(笑)本当に自分のやりたい事だけですね、この時期は(^^;)
    カメラありがとうございます。早速調べてみましたが、すごくよさそうなカメラですね!これだけ取れて、望遠も付属できるんだったら一眼レフいらないですね。また買いたい物リストが増えてしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です