クリスマス




今年もクリスマスが来た。サンクスギビングデーが終わると一気にクリスマスシーズンの突入。ショッピングモールではクリスマス商戦が繰り広げられ、ラジオからはクリスマスソングが流れてくる。町行く車の中にはクリスマスツリーを上にくくりつけて走る車がちらほら。
今年はクリスマス明けには日本に行ってしまうので私たちも一足先にクリスマスツリーを買うことに。この辺りにはクリスマスツリーファームがあちこちにある(田舎なので)。今年はズーマのベビーシッターがお勧めのPerthにあるHarba Christmas Tree Farmへ。駐車場に車をとめるとその向こうにはクリスマスツリー畑が広がる。壮大だぁ、アメリカン!ここは家族経営のようでおばあちゃんが勘定台のところに座り会計担当、残りのメンバーはみな外に出てクリスマスツリーを売りさばいている。私たちがお世話になったのは高校生くらいの孫の女の子。値段はピンきりで高いのだと200ドルもするのだとか。私たちが買ったのは小さめので17ドル。品種はクリスマスツリーの中では人気のあるBalsam。弟がてきぱきをツリーを車まで運ぶのを手伝ってくれた。
翌日家にクリスマスツリーを飾ると家中にBalsamの香りが漂う。この香りをかぐとクリスマスが来たなぁと思う。さっそくあっちとこっちがオーナメントに狙いをつけている。この様子だと2、3日もしないうちにツリーの下半分は飾りなしになりそう。おーい、ズーマも狙っているぞ…やれやれである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です