クッキーエクスチェンジ


クリスマスの時期になるとどこの家でもクッキー作りで忙しくなる。ちょっとしたクリスマスプレゼントとして皆に配ったりクリスマスパーティに備えて少しずつ作ったりするのだ。そしてもう一つの楽しみ方はCookie Exchange!みんなでクッキーを持ち寄ってそれを交換する催し。
今まで行ったことはなかったのだが今年は旦那のいとこからお声がかかり行ってみる事に。
じゃあ60個作ってきてちょうだい。とあっさり言われたのであっさりOKと言ったがあまりクッキーなど作らないかよべえの内心は…
なにぃー、そんなに作るんかいぃ!
日も迫っていることだし手際よく作らなければならない。
クリームチーズウォールナッツクッキー
簡単かどうかはあまりほかのクッキーを作ったことがないのでわからないがとにかくとりあえず人気のクッキーである(くどいようだがレパートリーが少ないので人気と言ってもねぇ)
集まったのは8人そのうち一人は作ってこなかったから1種類の区キーを持って行って7種類のクッキーを持って帰ってきた。どれも味はアメリカンで、アメリカンな旦那でもかよべえのクッキーが一番おいしいと言っていた。
もちろん60個もクッキーがあっても仕方がないのでラッピングして知人に配ることにした。
もうい~くつ寝るとクリスマスですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です