子連れ日本人夫婦

ズーマのパスポートを取りにマンハッタンに行った日、NJ側のとあるホテルに泊まった
翌日朝食を食べていると日本人の家族らしいグループがやってきた
男性2人とズーマと同じ年くらいのベイビーを抱いた奥様、もう一人4歳くらいの男の子
男性2人というのはなんだが変だったがきっと会社の同僚で単身の人が家族連れの上司と一緒に来たという感じであった
まず男性2人がバッフッェに行く
その間奥様は1人を抱いてもう一人をいすに座らせて待つ
私もジーッと観察していたわけではなくたまたま私の向かい側に座っていたので目に入ったのだが次にふと気が付くと奥様は子供を抱えながらバッフッェに自分の朝食を取りに行っている
エェーッ! と彼らが座っているテーブルに視線を移す
旦那とその部下らしき男性は楽しそうに話をしながらもぐもぐ朝食を食べているではないか
ちょっとぉ、奥様が取りに行っている間くらい赤ん坊を抱いてあげてもいいじゃないの?どいうこと?
奥様、片手がふさがっているから何回も行き来してるよ
これってこの夫婦だけ?それとも一般的に日本人夫婦ってこんな感じなの?
これは旦那が悪いのか、頼まない妻が悪いのか、どっちもどっちなんだろうけど、旦那は頼まれなきゃいいとか思っているよね。そんで妻はそんなこと頼めないとかこれは私の仕事とか思っているのかな。とにかくかよべえの目にはとっても不思議な光景に見えました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です