グリーンティーフラプチーノ

bev_greenteafraps.jpg
友達から聞いていた
ASAHI.COMでもニュースになった
アメリカでGreen Tea Frappuccino発売
試しました
レジで注文するときに豆乳で作ってくれないかと聞いたらこれはパックになっているものだからできないとのこと、豆乳がいいならカプチーノやチャイティーをすすめられた
でもここまで来たからには多少の身の危険を冒してまでも(実はかよべえ乳糖不耐症になってしまったかもしれないの)試してみたい
ホイップクリーム抜きで試した
おいしかったよ、これ要は抹茶シェイクよねぇ
でもね、抹茶独特の風味が薄いね、アメ人向きかな
てっきり日本で発売されたものが輸入されたのかと思っていたが、実はこのスタバのグリーンティフラプチーノ、初めて紹介されたのは2001年で、日本ではなく台湾とシンガポールなんだって
隠し味としてメロン風味が入っている
メロン風味と抹茶風味の度合いは調整してくれるみたいなので今度はもう少し濃い目にしてもらおう

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    けっこういけるよね。Paneraにも似たようなのがあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です