初スキー

先週、ズーマを初めてスキーに連れて行った。27ドルの30分プライベートレッスン、かわいいギャル系の先生で大喜びのズーマ。がんばってうさぎコースを先生と一緒に下り、リフト初乗り、けっこうがんばってるじゃんと頬を緩ませながら見守るママかよべえ。ところがリフトを下りたところでこけ、しかもその後、私の姿が目に入ったらしく、そこから一気に甘えモードに。。。結局、ママじゃないといやとだだをこね、プライベートレッスンも15分後には打ち切り。ここから結局ママかよべえが面倒を見るはめになった。私のポール1本を使ってそれにつかまるように言って私がそれを引っ張る形で二人で並びながらタンデム。斜面は緩いからこれでけっこういけるんだよね。本人も波に乗ってきて、やれ「ターン!」だとか「もっと速く」だとか文句を付けるくらい。おまけに歌まで歌ってる。ずいぶん調子に乗って8回くらいリフトに乗ったかな。最後は、ポールの先で顔を引っ掻いて泣いちゃったけど。初めてにしては上出来かな。明日も行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です