デジタル写真

デジタルカメラというものがこの世に出没してからかよべえはデジカメしか使わなくなった
便利なとこ → その場で撮影した画像を確認できる、フィルム代が要らない、インターネットで友達とすぐにシェアできるなどなど従来のフィルム式カメラとは異なる便宜性がある
でも、それを現像するとなるとちょっと手間がかかるよね
フィルム式カメラなら取り終わったフィルムをカメラ屋に持っていって現像してもらえばいい
デジカメだと現像する前にまずどれを現像するかという選別作業から始まる
そしてではちょっと編集でもなんてことになったらさらに時間がかかる
プリンタに直結できないとなると、カードからコンピュータにアップロードしてという作業も加わる
ふーぅ…
こんな理由でかよべえは半年以上整理もせず現像もせず撮影したものはコンピュータのハードドライブにたまる一方であった(こりゃ本人の整理苦手という性格なんだろうけど)
ハリケーンデニスで梅雨前線が発達している今日こそはと
はりきったぞ~
整理すること2時間
ここでいつものSnapfishにアップロードしようとするがなぜかSnapfishのActiveXがうまく動かない
苦戦すること1時間半
あきらめた Snapfish さん、さようなら
Walmartでやってみる、One-hour フォトができるらしい
画質がどんなんか気になるけど、一枚18セントのOne-hour フォトは魅力的
あと40分したら行って来ます