はな-Nose

旦那の横顔を見てふと思った。ポンポコの鼻はどんな鼻になるんだろう。旦那の鼻は、外人だから高い。でもすらっと高いのではなく、でかいという感じ。私に鼻を選ぶ権利があったらできればほかの鼻を選びたい。でも、ここにあるチョイスは旦那の鼻か、私の鼻。私の鼻は低くてダンゴ鼻だ。めがねをかけてもめがねを支えるのがせーいっぱいである。高校生のときは誰かが鼻は軟骨でできているから毎日つまんでいれば細くて高くなるなんてことを言って本気にしたものだ。高校のときの生物の講義を思い出す。メンデルの法則によると高い鼻は優性遺伝だったような気がする。ということはポンポコの鼻は高いがでかい鼻ってことかぁ。でかすぎず小さすぎずってのがいいんだけどねぇ。