« ぶどうシャーベット | ホーム | ブロックアイランド »

グリーンティーフラプチーノ

bev_greenteafraps.jpg

友達から聞いていた

ASAHI.COMでもニュースになった

アメリカでGreen Tea Frappuccino発売

試しました

レジで注文するときに豆乳で作ってくれないかと聞いたらこれはパックになっているものだからできないとのこと、豆乳がいいならカプチーノやチャイティーをすすめられた

でもここまで来たからには多少の身の危険を冒してまでも(実はかよべえ乳糖不耐症になってしまったかもしれないの)試してみたい

ホイップクリーム抜きで試した

おいしかったよ、これ要は抹茶シェイクよねぇ

でもね、抹茶独特の風味が薄いね、アメ人向きかな

てっきり日本で発売されたものが輸入されたのかと思っていたが、実はこのスタバのグリーンティフラプチーノ、初めて紹介されたのは2001年で、日本ではなく台湾とシンガポールなんだって

隠し味としてメロン風味が入っている

メロン風味と抹茶風味の度合いは調整してくれるみたいなので今度はもう少し濃い目にしてもらおう

投稿者 kayobe : 2005年08月04日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kayobe.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

飲んだ飲んだ。抹茶シェイクと思わず、GreenTea Frappuccino と思えば、抹茶味のどうのこうのが気にならない。おいしいけど、すごく fattening らしいよ http://www.philly.com/mld/philly/entertainment/dining/12352009.htm

投稿者 のぶりん : 2005年08月28日 14:04

けっこういけるよね。Paneraにも似たようなのがあった。

投稿者 かよべえ : 2005年08月30日 06:21

コメントしてください


必須


セキュリティ上必須ですが画面には表示されません


保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)