iPhone 2.0 unlock

私はまだiPhone 3Gを買っておらず、前のバージョンを持っているわけだけど、そのファームウェアを2.0にアップグレードしてUnlockしました。
うふふ、快適ですよ。ちょっとボタンを押してからソフトが立ち上がるまでに以前より時間がかかるような気がするけど、新しい日本語入力も試せるし、念願のePocratesもダウンロードでき、今までよりより快適に、パームコンピュータ兼携帯電話としてiPhoneを使えます。以下は簡単なアップグレードの方法ですが、Unlock用のソフトはまだ出たばかりで安定していないようなので、初心者の方はもう少し待った方がいいでしょう。
ファームウェアをアップグレードするには
1.iTunesをバージョン7.7にアップグレードします。
2.iPhoneをコンピュータに接続してファームウェアを2.0にアップグレードします。
3.このままではAT&Tと契約しない限り使えないのでここでiPhone-devが開発したUnlock用のソフトPwnageToolをダウンロードします。
4.PwnageToolを起動して指示に従います。
万が一、エラーが出て行き詰まってしまったらどうする?
1.Unlock用のソフトが改善されるまで待つ。
2.ファームウェアを1.1.4にダウングレードする。(これは難しいですが、不可能ではありません)
と厄介なことにもなりかねないのでくれぐれも個人の責任である程度の危険は覚悟しておいてください。
今のところiPhone2.0にアップグレードしてから気づいた点は、バッテリーの消耗が著しいことでしょうか。あまりにも消耗が早くなんと一日持ちません。これは困ったものです。
そこで、Appleのウェブサイトで推奨しているように以下のように設定してみました。
Minimize use of GPS
Fetch new data less frequently
Turn off Push Mail
Auto-check fewer Email Accounts
Minimize use of 3rd-Party Applications
Turn off Wi-Fi
Turn off Bluetooth
Use Airplane Mode in low- or no-coverage areas
Adjust Brightness
Turn off EQ
これである程度は改善されるといいのですが...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です