ケチケチiphoneライフ

衝動買いしてしまいました。
長いコラムを書いていたのですが、間違って全部消してしまい…絶句。もう疲れたので、はしょった内容だけメモしておきます。
2.25.2008現在
昨日買った8Gのiphoneのバージョンが1.1.2だったので、ZiPhoneでの作業の際、iTuneを使って最新の1.1.3にアップデートします。
Ziphoneを使って、Jailbreak、Activation、Unlockします。ZiPhoneでActivationを実行すると正式にATTと契約することなくインターネット・メールが使えるようになります。月々60ドルの2年契約をATTと交わさなくてもいいのでうれぴいですね。電話の機能を使うにはUnlockを実行します。これでATTのPayAsYouGoというプリペイドでiphoneが使えます。プリペイド用のSIMカードは、一番安いプリペイド用携帯を買い、SIMを入れ替えるだけです。Jailbreakは日本語機能を搭載するのに必要なのではと思います(よくわかってない本人)。Ziphoneでの作業が終わるとエラーメッセージ「Error 1 …」がでましたが。ほかの人たちも出ているようですし、今のところはきちんと動いています。
iPhone v1.1.3での日本語入力を参考にちょこちょこっとiphoneをいじると日本語入力がばっちりできるようになります。
最後にデータ送信に使われるEDGE通信を無効にするためにInstallerから「BossPrefs」をインストールします。リブートするとメインメニューにアイコンが表示されるのでそれをクリックしてEDGE通信を無効にします。(本当に無効になっているかはまだテストしていないのでわかりません。無効になっています。いい感じ!)

3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今買おうか迷っています。
    Treo650を日本語化して使っているのですが、Hotmailがバージョンアップしたせいでメールが読めなくなりました。
    NokiaE61を購入したのですがやはりHotmailは表示できず困っています。
    iPhoneを日本語化してHotmailにアクセスできますか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メールの設定をチェックしてみましたところ、Yahoo mil, Gmail, .MAC, AOL がデフォルトであります。Hotmailはライバルなのであえてデフォルトではないんでしょうね。それ以外には[Other]というのがあり、私はそこでSMTPアカウント設定しました。この[Other]で Hotmailが設定できるかどうかはわかりません。ちょっと調べてみますね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    AppleですからMicrosoft対応する必要はないですよね。
    ホットメールはSMTP設定が多くの携帯メールソフトで対応していないみたいです。
    IPhoneでできると非常に助かるのですが。
    お手数おかけしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です