豆腐リガッタ



保守派アメリカ人にちょっと豆腐を試させるにはいいかも。さっぱり味の夏のアパタイザー
材料
絹ごし豆腐 半丁
リガッタチーズ 豆腐と同量またはお好み
フレッシュバジル 多目
枝豆 塩茹でしたものを適量
プチトマト 適量
バルサミックビネガー 100CC
塩・こしょう
作り方
1.よ~く水切りした絹ごし豆腐とリガッタチーズをざくざくと混ぜる
2.そこに荒めに砕いた枝豆と千切りしたバジルを混ぜ合わせる
3.入れ物にいれ、重石を乗せてさらに2時間くらい味をしみこませる
4.バルサミックビネガーは鍋でとろとろになるまで煮こむ (カラメル状態にならないように注意)
5.お皿に、半分に切ったトマトをならべそこに豆腐リガッタを乗せて、塩・こしょう、ビネガーを適量かける
6.ガーニッシュとして枝豆をのせる

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これ、、、
    本当に美味しかったよ。
    また、ポットラックやろうね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です