飛んでいった靴

今日は仕事がお休み
ズーマを連れて隣町のダウンタウンにちょっと用足し
母に送る写真が入った封筒、返品する本「Good Night Moon*」、給料の小切手を持ち、ズーマを抱いて家を出る
おーっと、小さなダウンタウンを散歩できるようにズーマの靴も持っていこう
車のカーシートにズーマをはめ込みレッツゴー
ダウンタウンに着き銀行のまん前に車を止める
ベビーカーを出してと、おおズーマを車から降ろす前に靴を履かせなきゃ
むむっ!?
靴がない
あれっ?
家を出る前に靴を持ったのは鮮明に覚えている
....(記憶を辿ること3秒)
そういえば車のドアを開けるのに両手がふさがっていたのでボンネットに靴を置いたんだった
えっ? そのまま運転してきちゃったよ
のんびり散歩するはずだったのに結局裸足のズーマと用足しをさっさと済ました後靴探しに徹することに・・・
ふっとんだ靴、見つけたけど
車から下りて靴を拾うとき、うつむき加減だったのは言うまでもない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です