忠告

最近、いろんな人からいろんな情報・コメントが耳に入ってくる。コーヒーを飲んでいると、コーヒーはいいの?と聞かれたり、お酒を飲むと驚いた面持ちで対応されたり。友達のポンポコリンは、先生からお酒は一切だめと言われているとか。ポンポコの部屋をペンキで塗り替える予定があるというと、あなたはペンキに近づいちゃだめよとか。
一応すべて先生に相談して、自分なりにカフェインは一日2杯くらいまで、お酒はたまにほんの一杯程度、ペンキは特に問題ではないと言うことで納得はしているものの、こういろいろ言われるとそれなりに不安と言うか、ちょっとOVERWHELMINGになってしまう今日この頃だったりする。 (1.5.04)